ラブロシャンプー実際に使ってみた

MENU

話題のオーガニックシャンプー・ラブロ買いました

敏感肌の人におすすめという、今ネットで話題のオーガニックシャンプー・ラブロ
ラブロ
公式サイトで購入できるという事で、実際に買ってみました。
使用感等、リアルな口コミをご紹介していきたいと思います。

 

 

\今なら半額、キャンペーンの詳細は/

http://www.raburo.com

 

 

そもそもオーガニックシャンプーって何?

話題のオーガニックシャンプーと書いたはいいものの、そもそもオーガニックシャンプーって何でしょうか?
それを説明するには、シャンプーの主成分・界面活性剤からお話ししなければなりません。

 

現在市販されているシャンプーには大別すると石油系、高級アルコール系、アミノ酸系、石けん系など色々ありますが、ほとんどの場合、主成分は水と界面活性剤です。
界面活性剤とは、界面(物質の境の面)に作用して、性質を変化させる物質の総称です。界面活性剤には「浸透作用」「乳化作用」「分散作用」という3つの作用があって、それらが総合的に作用して水と油のように本来混じり合わないものを混ぜ合わせ、汚れを落とします。一般的なシャンプーの多くは硫酸系、スルホン酸系といわれる界面活性剤が含まれていて、頭皮を洗浄してくれますが、その強すぎる洗浄力から、肌を守るために必要な油分まで奪ってしまう場合があります。
つまり、洗浄能力は高いけど、お肌には優しくない、という訳です。

 

ここでやっとオーガニックシャンプーの話に戻ります。簡単に言うとオーガニックシャンプーとは界面活性剤などの科学成分を使用せずに、天然成分を主原料とした無添加のシャンプーのことです。
敏感肌の方のため、頭皮に優しいシャンプーを目指し、石油系界面活性剤不使用、ジメチコン(シリコンオイル)不使用、パラベンなどの防腐剤不使用、合成香料不使用と、天然由来の原料に徹底的にこだわり、肌に刺激を与えるものは一切排除した、究極のオーガニックシャンプーがラブロなのです。

 

 

ラブロが届きました

そんなわけで、公式サイトでラブロを購入
数日後、ラブロが届きました。
ラブロ箱

 

早速開封してみます。
ラブロ箱2

 

ご丁寧にラブロを製造している医療情報研究所さんからのお手紙が付いています。
ラブロ手紙

 

同封されていたこれは何でしょうか?
ラブロ説明書

 

ラブロシャンプー・コンディショナーの正しい使い方が書いてありました。
これは便利ですね。お風呂に入る前のブラッシングは毛先だけした方がいいとは知りませんでした。
ラブロ説明書2

 

そして、ラブロシャンプー・コンディショナーの登場です!
しっかりと衝撃吸収材で保護してくれています。
ラブロ本体1

 

グリーンのボトルがシャンプー、ブラウンのボトルがコンディショナーです。
シンプルでスタイリッシュなデザインのボトルです。置いてあるだけで風呂場がおしゃれな雰囲気になりそう♪
ラブロ本体2

 

比較のために500mlのペットボトルを並べてみました。想像していたよりコンパクトな印象です。
これならお風呂場でも場所を取りませんね。
ラブロ本体3

 

 

実際のラブロの使用感

実際にラブロを使ってみての感想を書きたいと思います。
正しいシャンプー・コンディショナーの使い方にあった通り、まずは入浴前に毛先をブラッシング。
そして、いざお風呂場へ!

 

まずは香りをチェック

少しぬるめのシャワーで髪・頭皮の汚れを入念に洗い流し、手にラブロシャンプーをワンプッシュ。
その途端、、わぁ〜、いい匂い!
お世辞抜きで、めちゃめちゃいい香りがします!かといって強すぎず。
フラン○ランとかみたいなお洒落な雑貨屋さんで売っている、アロマオイルみたいな。とっても優しくて、落ち着く、いい香りです。

 

泡立ちはいかに?

サイド、後ろ、そして全体にまんべんなく付け、優しくしっかり泡立てていきます。
市販のノンシリコンシャンプーとかもそうですが、正直、ラブロもめちゃめちゃ泡立ちがいいという訳ではないです。
しかし、泡立ちが足りないことはなく、必要充分な量の泡で、しっかりと”洗ってる感”があります

 

洗い流してみると…?

洗った後は、シャワーでしっかり流します。
洗い流している途中から気付いていましたが、明らかに指通りが滑らかになってます!
しっとり、つやつやの髪質になっているではありませんか!
すごい!ラブロ、これはすごいぞっ!!

 

コンディショナーでさらにつやつやに!

そしてとどめのラブロコンディショナー。
シャンプーが透明であったのに対し、コンディショナーは乳白色です。
こ、これまた、いい匂い♪
本当に、これは毎日のお風呂が楽しみになりそうです。
もちろん効果もバッチリ、まさにヘアサロンの仕上がり、といった感じです!

 

全身に使ってみました

また、公式サイトに「全身に使える」とあったのでボディソープとしても使ってみました。
そしたら全身スベスベ、しっとりとした肌触りになりました。本当に低刺激でお肌に優しいことを実感。体中からいい匂いがして、本当に幸せな気分です。
お風呂上りもお肌がしっとりとしているので、敏感肌の人には確かにおすすめだと思います。
ただ、私の場合はせっかくのラブロが勿体ない気がしてしまったので、今は髪専用として使っています。
あと、全身に使うときは手やタオルより泡立つスポンジとかの方がおすすめです。

 

そして、今キーボードを叩きながら気付きましたが、お風呂上りも強すぎず弱すぎず、いい匂いがほのかに持続しています。
今夜は優しい香りに包まれて、ぐっすり眠れそうです。

 

 

ラブロを使ってみて、髪に変化は?

ラブロを使い始めてまだ短いですが、個人的には大満足です!
髪はつやつや、滑らかになったし、朝スタイリングする時もまとまりがいい気がします。

 

ラブロ、本当におすすめです。公式サイトならお得に買えて、さらに万が一髪に合わなかった場合も全額返金保証サービスがあるので、是非一度試してみてほしいです。

 

 

\ず〜っと半額、キャンペーンの詳細は/

http://www.raburo.com

 

 

※追記1※

ラブロを使って約1か月。新たに感じた事が二つ。

 

まず効果についてですが、同居している母も一緒に使っているのですが、衰えかけていた髪のハリ・コシが戻ってきた気がすると言っていました。
(人それぞれではありますが)髪質の変化が実感出来るには1か月くらいは掛かるようです。
皆さんも、すぐに辞めずに続けて使ってみてくださいね

 

 

 

※追記2※

それから、ラブロの「減り」について。
私が髪の毛が短いというのもあるかも知れませんが、小さな見た目の割に、意外と長持ちします
定期コースで30日間隔の配送で注文していましたが、35日に変更しました。
結構ガンガン使ってもいいかも知れません。